Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//着付け教室の生徒さんと散策

ブログ

着付け教室の生徒さんと散策

橿原市今井町を散策



お酒を飲まないのに酒屋見学



平日の昼間はとても快適

着物が良く似合う街並み



 

目次

気軽な街歩き

最近は温暖化で気温がどんどん上昇しています。

昔のような季節感では暑いので少し先取りをいたします。

着物や帯、長襦袢や小物等をどうするのかもお勉強の一つです。

色合わせや格なども知っておくべきですね。

この日は、5月の後半なので単衣に致しました。
今年は、昨年より季節の進み具合が早いような・・・!
「何処に行くのか」でも変わってきます。

今回は、普段着の着物を楽しみたいと思います。

橿原の今井町から「おふさ観音」が近いので❣

思ったより近い❣

足を延ばして「おふさ観音」へ行ってきました。
提灯祭りが開催されていました。

次は「風鈴祭り」

境内一面に「薔薇」が満開でした。

色とりどり、大きさも様々。
青空に真っ赤な提灯と赤い薔薇が映えてますね。

ブログ一覧