Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//ちょっと照れ屋さんかな👧七五三👘🎀

ブログ

ちょっと照れ屋さんかな👧七五三👘🎀

可愛くお支度が整うまで色々ハプニング🤣



ちょっと照れ屋さんなのかふざけてばかりでしたね

でも、可愛いから許してあげるね

目次

春日大社にご祈祷に行ってきます👘🎀

千歳飴

七五三では、親が自らの子に長寿の願いを込めた「千歳飴(ちとせあめ)」を与えて食べて祝う。
千歳飴という名称は、「千年」つまり「長い」「長生き」という良い意味があると共に、細く長くなっており(直径約15mm以内、長さ1m以内)、縁起が良いとされる紅白それぞれの色で着色されている。
千歳飴は、鶴亀(つるかめ)や松竹梅などの縁起の良い図案の描かれた千歳飴袋に入れられている。

ブログ一覧