Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//なかなか進まなかった披露宴㊗

ブログ

なかなか進まなかった披露宴㊗

コロナ禍の中での披露宴は、開催なさる方も気を使うし、参列側も同じですね。

そんな中でも、新婦側は華やかにしてあげたいとのお気持ちから和装で参列です。👘



半襟に刺繍入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡



髪飾りは、着物生地で作ったつまみ細工をご使用くださいました。

彼女とは、成人式からのお付き合い☺

素敵なお嬢様に😊

目次

奈良での、ご友人の結婚披露宴に参列は訪問着で👘

結婚披露宴とは

結婚を広く発表するため親戚・知人・友人らを招いて催す宴会のことを言います。結婚披露宴は、宗教的色彩の濃い儀式としての結婚式(婚礼)と併せて開かれることが多く、結婚式と結婚披露宴を一体として結婚式(婚礼)ということもあります

結婚披露宴をする理由は?

1位:親孝行のため(45.9%)
2位:みんなに祝福してもらいたいから(43.2%)
3位:結婚式は人生のけじめだと思うから(39.6%)
4位:世間体を考えて(19.8%)
5位:ふたりの幸せを確かめたいから(16.2%)

ブログ一覧