Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//おふさ観音の風鈴祭り🎐

ブログ

おふさ観音の風鈴祭り🎐

涼やかで上品な風鈴の音🎐

おふさ観音では、毎年の夏、2ヶ月間にわたり「風鈴まつり」を開催いたします。

 

あひるさんの通りもありました。🦆

奈良の大和郡山市は金魚の名産地🐠



 

 

目次

境内には色とりどりの風鈴で埋め尽くされています

おふさ観音 風鈴祭り🎐

境内には2,500を超える風鈴が吊り下げられ、それらが夏風に揺られて、涼やかな音色を一斉に奏でる様子は、まさに圧巻。
味わった人にしか分からない感動があります。(^O^)/

また、日本各地から集められた風鈴の展示会や即売会、幻想的な風景が魅力の「夜まつり」などが行われます。

あひるさんの風鈴がいっぱいの通りも可愛いですね。🦆

「アメージンググレース」の音階のチャイムは、風鈴の音とは、また違う音色で心が洗礼されるような心地よい響きでした。

2003年から始めたこの催しは、おかげさまで、今や大和の夏の風物詩として知られるようになり、各地からたくさんの方々が訪れます。

境内に響き渡る風鈴の音が、皆様の厄を払い、心地良い涼を運んでくれることでしょう。

風鈴の起源は「風鐸」といって、古代中国で、寺の軒先に吊り下げた小さい鐘のようなものです。

風に揺られて鳴る音で、魔除けになるとされました。

これが日本に仏教伝来と共に伝わり、平安貴族たちが自分の家に吊ったのが風鈴の始まりだそうです。

ブログ一覧