Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//タイからのお客様。母娘と着物で散策👘

ブログ

タイからのお客様。母娘と着物で散策👘

 

突然のご来店

日本人の年配の男性とご一緒にご来店くださいました。

お嬢様は少し日本語での会話ができました。

 

お母様は、少し照れたご様子でしたが嬉しそうでしたね。

目次

近くの名勝大乗院庭園に撮影におでかけです。

海外のお客様の中には、着物が初めてでどのように選んでいいのかわからないとおっしゃる方がよくいらっしゃいます。

基本は「好きな色」そして、「好きな柄」
👘着物は全体の大半を占めますからやっぱり好みの色を選ばれた方が笑顔になります。

🎀帯を決める基準は「着物の中の柄の一色」から選んでいただいております。
後は濃淡で印象が変わります。

このようにちょっとアドバイスを致しますと選びやすくなると思います。

髪飾りも選んでほしいとのことだったのでこちらは、私がお付けいたしました。

楽しい思い出をタイに持って帰ってくださいね。(*^-^*)

着物の色に合わせて髪飾りは、「赤い色」

お母様は、赤い着物を選ばれたので「赤い色」の髪飾りにいたしました。
帯の色に合わせりと顔が曇ってしまう感じがいたします。

このつまみ細工には、花びらに柄があるので少し柔らかくなるりますね(*'▽')
差し色には、着物の中にある「ピンク」「ブルー」も取り入れました。
パールで華やかさも加えてみました。

お嬢様は小柄で可愛い方です(^_-)-☆

この髪飾りには、いろんな色がか入っていますが、小花なので大きく目立つことはございません。
しかし、カラフルなので存在感もありますし可愛いですね。

着物の色も帯の色も取り入れてみました。
なので、ピッタリかと思います。

小柄な方は、着物の柄も髪飾りも少し抑えた方が可愛くなると思います。

ブログ一覧