Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//持ち込み着付けも着物あそびにっこりでどうぞヽ(´▽`)/

ブログ

持ち込み着付けも着物あそびにっこりでどうぞヽ(´▽`)/



ご友人の結婚式に参列
もう何回振袖の着付けをさせていただいたかなあ・・・。

次は、貴女の番ですよ(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

目次

今日は、この帯結びで参列です。

「赤い振袖」は、彼女の振袖
「白い振袖」は、妹さんの振袖

姉妹揃ってモデルさんのような長身です。

季節柄、「赤い振袖」を選択されました。

紅葉の綺麗な季節なので帯揚げは「いちょう」をイメージして「黄色」にしました。
重ね衿は、「いちょうの黄色」と「まだ赤く染まっていないもみじの緑とピンク」

帯結びも毎回違った結び方をしています。

ご本人様は、直接見ることができませんので「合わせ鏡」でご確認をしていただきます。
「あっ!今日も違う結び」と一目瞭然のようです。
嬉しい一言が私を支えてくださいます。

ショートヘアでも可愛くね。

両サイドに編み込みを施し髪飾りを付けました。
「うん!刺さってる感じがする」・・・・・落としたら大変です!

ショートヘアも可愛いですね✾(。◠‿◠。✿)

ブログ一覧