Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//【奈良観光】着物あそび にっこりへの道案内【名所案内】

ブログ

【奈良観光】着物あそび にっこりへの道案内【名所案内】

今回は当店、着物あそび にっこりへの道案内をルート画像とともに名所案内をさせて頂きます。
こちらの記事をご覧頂き、着物を着て名所各地を巡る思いに思いを馳せてくださいませ

目次

近鉄奈良駅2番出口より

近鉄奈良駅に降りられましたら2番出口より出て頂きまして階段をお上がり下さいませ。
ここでまず一つお勧めなのが、近鉄奈良駅構内にあります外国人観光客にも大人気の『大仏プリン』でございます。

奈良の名物お菓子といえばこれ『大仏プリン』

やさしい甘さがたまらない大仏プリン
正式名称はを『まほろば大仏プリン』です。本店は近鉄奈良駅からバスで約10分のところにあります、
自然豊かなところに囲まれたお店で外観が曲線交じりのまさしくプリンなんです。
メルヘン要素たっぷりな中でプリンやお茶などを楽しめます。

そのプリンがなんと近鉄奈良駅構内にあるのです!!
プリン好きにはたまらない濃厚かつ柔らかなくちどけのプリン、、、さらに蓋にパッケージされた大仏様。
観光客はプリンはもちろんこのお店自体もお写真を撮るほど人気のスイーツです。

『東向商店街』を横に見てまっすぐです

近鉄奈良駅2番出口を上がりましたら右手に東向商店街と呼ばれる昔ながらの老舗と新店が立ち並ぶ
商店街が見えてまいります。

こちらの商店街へは入らず真っすぐにローソンさんが見えますので、その道をお進み下さいませ。

奈良名物『柿の葉寿司』を右に見て道なりにお進みください

先ほどのローソンさんの道を真っすぐに進みますとすぐに奈良名物『柿の葉寿司』を販売しています
『平宗 登大路店』が見えてまいりますのでその道をお進み下さいませ。

柿の葉寿司といえばここ『平宗 登大路店』

奈良のお土産といえばこの柿の葉寿司を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
200年以上にわたり奈良の郷土料理として親しまれている食べ物で、
鯖や鮭を塩でしめて乾燥しないように柿の葉っぱで包み、余分な水分を抜いて発酵させたものなんですが、
地元の人にも愛される郷土料理でございます。

特にここ『平宗 登大路店』はお土産や家庭用にテイクアウトされる有名店。

興福寺五重塔が右に見えてまいります。

木々に囲まれた並木道を歩いていますと、右手に興福寺五重塔が見えてまいります。
言わずと知れた名所ですよね!
詳しくは恐れ多く書きませんが、公式サイトを貼っておきますのでぜひご覧になって下さいませ。
ぜひ当店で着物を着付けお参りして頂きたい名所の一つですね!

大宮通りには入らず右にお曲がり下さいませ。

真っすぐ進んでいきますと、スラロープに突き当たります。
こちらスラロープを降りていきますと大宮通りという通りに出ますが、そちらには降りられずに、
右にお曲がり下さいませ。

奈良公園内をごゆるりとお進み下さいませ

スラロープを降りずに右に曲がりますと奈良公園内に入りますが、
そのまま自然豊かな公園内を道なりにお進み下さいませ。

ここら辺より鹿とも触れ合えますよ

鹿せんべいも各地で売っておりますので買ってみてください。
鹿たちがあちらから寄ってまいり、簡単に触れ合えます。

そのまま奈良公園を真っすぐ道なりにお進み下さいませ

奈良公園内を道なりにお進みしますと、横断歩道が見えてまいりますので渡って頂きそのまま
同じように真っすぐ南にお進み下さいませ。

福智院北交差点を左へお進み下さいませ

先程の道から真っすぐ進みますと、右手に奈良ホテルを見ながらこちらの福智院北交差点まで出てまいります。
こちらの交差点(福智院北)まで来たならもう間近でございます。
こちらの交差点を左にお曲がり下さいませ。

福智院北通りにはこの看板があります

こちらの看板を正面に見まして左にお曲がり下さいませ。

着物あそび にっこりへ到着でございます

先程の交差点を左にお曲がり下さいましたら一分ほどでお店が見えてまいります。
お待ちしておりました。
では早速着付けてまいりましょう。

奈良観光へ行ってらっしゃいませ

お足をお運び頂き誠にありがとうございます。
あなたにぴったりな着物と決して着崩れない着付けであなたの奈良観光をより良いものに。
名所案内も致しておりますので、よろしければご覧下さいませ。

ブログ一覧