Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//奈良の夏の暑いときに来てくださって待ちに待った3歳のお祝いの日(*^▽^*)

ブログ

奈良の夏の暑いときに来てくださって待ちに待った3歳のお祝いの日(*^▽^*)



3歳の「髪置きの儀」おめでとうございます。

夏の暑い時期にご来店いただきもうあっという間に2か月以上ががたちました。

着物を着てお参りに行くにはいい季節です。

目次

可愛い日本髪風の髪型に大喜び

髪形は、和風がお好みでしたので日本髪風にいたしました。

着物を着つける時は、いろんなお話をしてくれました。
受け答えもいっかりと可愛くできました。

着物を着つけると「ありがとう」とかわいい声でお礼を言ってくれます。
思わず「ギュッ!」と抱きしめたくなる可愛さでした。

今度は、4年後にお待ちいたしております。

*数え年3歳(満年齢2歳になる年)を「髪置きの儀」とし、主に女児が行う(男児が行う例もある)
江戸時代は、3歳までは髪を剃る習慣があったため、それを終了する儀

ブログ一覧