Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//奈良公園を散策には、気持ちのいい季節です

ブログ

奈良公園を散策には、気持ちのいい季節です



可愛い七五三の着物も勢ぞろいしています。



散策用の二尺袖(中振袖)や色鮮やかな半幅帯も並びました。



散策の着物もずらりと並んでいます。

目次

着物を着て散策するには、とてもいい季節です。

季節によって着る洋服が変わるように、着物も季節によって着る種類が変わります。
10月のはじめくらいに衣替えをしています。
秋から冬、春にかけて着る着物は、裏地がついた「袷(あわせ)」と呼ばれる種類のもの。
冬から初春にかけての肌寒い時期は、これに羽織やコート、ショールなどの防寒具を合わせて寒さをしのぎます。
もうすぐ紅葉の季節ですね。
日本の四季を着物での楽しんでくださいね。

ブログ一覧