Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//7歳の祝い着の着物で写真撮り&春日大社にお参り

ブログ

7歳の祝い着の着物で写真撮り&春日大社にお参り



七五三のお祝いの撮影です。

女の子は、やっぱり可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

お店の前の中井写真事務所さんでの撮影とお店の裏の瑜伽神社と天神社での撮影をしました。

撮影が終わったら春日大社へのお参りです。

目次

今日は雨模様が、一転してとってもいいお天気です。

七五三
7歳の女の子
数え年7歳(満年齢6歳になる年)を「帯解きの儀」とし、女児が行う。女子が幅の広い大人と同じ帯を結び始める儀。

7歳の女の子は、着物を着ることの喜びと嬉しさではにかんだ顔がとっても可愛いですね。

ご家族みんなで春日大社にご祈祷に行かれます。
次は、妹さんの番ですよ。しっかり見ておきましょうね。
*運動会の代休を利用して七五三のお参りにお出かけです。この時期ならまだ空いてるかな?
11月の春日大社は、大変込み合います。

ブログ一覧