Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//奈良公園に行くと「鹿さん」のお出迎え

ブログ

奈良公園に行くと「鹿さん」のお出迎え



お店からほど近いところに「浮見堂」があります。

10分も歩けば「東大寺」です。

必ず可愛い「鹿さん」のお出迎えにこころが打たれると思います。

目次

浴衣や着物で奈良公園を散策して鹿と戯れるのもOK!

毎年、奈良公園では5月頃から7月ごろが赤ちゃん鹿の誕生シーズンです。
赤ちゃん鹿をそのままにしていると観光客が触ってしまいます。
すると人間の匂いがついてしまいお母さん鹿は「育児放棄」をしてしまうこともあります。
そういったトラブル防止のために「鹿苑(ろくえん)」内で保護をします。
その時、鹿苑内では「子鹿公開」をしていますので赤ちゃん鹿を見ることができます。(6月)

可愛い赤ちゃん鹿に会えるので是非一度お越しください。
早く生まれた赤ちゃんはすでに「公園デビュー」しています。
奈良公園を散策すると可愛い「子鹿」に出会えます。

ブログ一覧