Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//「着物あそびにっこり」では、(=ΦエΦ=) 猫結び o(^・x・^)o 金魚もできます。

ブログ

「着物あそびにっこり」では、(=ΦエΦ=) 猫結び o(^・x・^)o 金魚もできます。



「猫」と「金魚」
「金魚結び」着物の柄「猫柄」です。

二人並んで歩くと・・・

目次

「鹿結び」の角は帯締めを使用しています。

帯に中でも半幅帯が一番変化に富んだ結び方が出来ると思います。
色柄などで作りたいものに合わすとよりリアルになりますね。

「猫結び」には、ちょっと三毛猫に見える帯を。
「金魚結び」には、金魚に近いオレンジを。
「鹿結び」には、耳と口元が、赤く見える色を。

なんとなく見えますよね(#^.^#)
「鹿結び」の着物は鹿の子柄です。

淡いピンクの半幅帯で結ぶと羊(?)のようにも見えますよね。

ブログ一覧