Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//家族みんなでウエディング👘

ブログ

家族みんなでウエディング👘

本日は、お日柄もよく(^^♪



お店の裏は、ロケーション撮影にはいいところです



瑜伽神社でもご機嫌よく(^O^)/



浮見堂でも楽しい撮影

目次

ご家族の素敵な笑顔で私達も笑顔に😊

花嫁 打掛

内側に着用する着物より一回り長めの丈に仕立てられ、すそには「ふき」といわれる綿をいれて厚みを出した部分がある。

「ふき」は、打掛のように、おはしょりを作らず床に裾を引く着物に見られるもので、裾周りに厚みの有る部分を作ることで足に衣装がまとわりつくのを防止する目的がある。

また、「ふき」を特に厚く仕立てることで、強化遠近法の応用で実際よりも身長を高く見せる効果もある。

刺繍や絞りのほか摺箔、縫箔などをあしらって、衣装全体に絵画を描くように模様をあしらう。

ブログ一覧