Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//男の子・女の子の浴衣が制揃い👘

ブログ

男の子・女の子の浴衣が制揃い👘

 

目次

可愛い「子鹿」に会いに来てね(^^♪

今年も可愛い赤ちゃんが生まれました。

まもらなくていけないことがあります。

★公園内で鹿の赤ちゃんを見つけたら、そっと見守ってください。
★子鹿は生後2~3週間は草むら付近で隠れて過ごす習性があります。
★鹿の赤ちゃんに触らないで下さい。
★人の匂いがついてお母さん鹿がお乳を与えなくなることがあります。
★お母さん鹿に注意してください。
 お母さん鹿は母性本能が強く、人が赤ちゃん鹿に近づいたりするだけで攻撃してくることがあります。
★鹿が誤ってゴミを食べてしまいますので、ゴミは必ず持ち帰りましょう。
★奈良公園に生息する鹿は野生動物で、主にシバや木の実を食べ、「鹿せんべい」はおやつです。
★その他の食べ物を与えるとお腹を壊しますので与えないで下さい

ブログ一覧