Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//洗って使えるマスク❣ 餞別代りにもらって嬉しい『マスク』

ブログ

洗って使えるマスク❣ 餞別代りにもらって嬉しい『マスク』



マスク不足ですんね

洗って使えるマスクを製作、販売をいたしております。

目次

こんなに、喜んでいただけた「餞別」はこちらも嬉しいです。

この時期だけに餞別は『洗えるマスク』に!!!
目がキラキラするくらい喜んでいただけました。(^O^)/


せんべつとは今までお世話になった方が旅立つときに、これまでの感謝の意と前途を祈る気持ちを込めて贈る金品のことです。
したがって、せんべつは退職に限らず、転勤や転居、旅行や留学などでも渡すケースがあります。

せんべつは、はなむけとも言います。
はなむけは馬の鼻向けという言葉の略で、(旅立つ人の馬の鼻を行くべき方へ向けて見送った習慣による)旅立ちや門出に贈る品物・金銭または詩歌など(株式会社岩波書店 広辞苑第六版より)という意味があります。

お世話になった方へのせんべつは、どういったものがふさわしいのでしょうか。
金品を贈る際の相場やマナーどうなっているのでしょうか。
また、品物を贈る場合はシチュエーションや相手の立場などに合わせて適切なものを選ぶことが大切です。せんべつには現金以外にも生活用品やカタログギフトといった幅広い選択肢があります。
それだけに、最適なせんべつを選ぶためのポイントをしっかりと押さえておく必要があるのです

ブログ一覧