Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//七五三は、奈良の春日大社へ。

ブログ

七五三は、奈良の春日大社へ。



ピンクの着物とフワフワのファー付きの被布ベスト
可愛いポーズも決まったね( ^∀^)

目次

髪飾りも自分で「うさぎさん」の付いたものをチョイス

朝から突然のお電話でした。
3歳の女の子の被布セットのレンタルのご希望です。

今日は、15日に近いので3歳・7歳そして成人式の前撮りと大忙しでした。

3歳は着付けも簡単なので直ぐに終わるかと思ったら玄関先で「ぐずり出しました」
3歳でも説明なしに知らないところに連れ込まれたら恐怖なのでしょうね。
玄関先でギャン泣きです。

なだめすかして何とかおだててお着替えをしようとしてもダメ
様子を見て「お菓子作戦」(´∀`)
やっとお襦袢を着用
お子様のサイズに合わせて着物サイスを変更
そして、着物を何とか着用
次は・・・髪飾り・・・ヘアーセット
何とかなだめてやっと仕上がりましたo(^▽^)o

出来上がって玄関先での写真を撮ると自分の変身ぶりに「うっとり」

笑顔で3歳のお参りに行くことができました。

ご来店されてお嬢様がぐずり出してママが必死になだめておられました。
パパも大変困った表情をなさっておられました。

慌ててもダメだし、ゆっくりと勧めました。
店内もたくさんの人でごった返していたので3歳のお子様にとっては、恐怖しかなかったのでしょうね。

ご機嫌もとりましたが、3歳でも着物を着ることに納得したら自分で進んで着てくれると思います。
可愛くなって行く自分をわかっていますので途中経過もしっかりと鏡で見せてあげることも大切だと思いました。

出来上がって玄関先での写真は満面の笑顔になっていました。(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログ一覧