Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//「着物あそびにっこり」から第49回みなとこうべ海上花火大会に仲良く浴衣でお出かけです。

ブログ

「着物あそびにっこり」から第49回みなとこうべ海上花火大会に仲良く浴衣でお出かけです。



今日の花火大会

第49回みなとこうべ海上花火大会
神戸の夜景を彩る恒例の花火大会。神戸の人気スポット、メリケンパーク沖から打上げられる。観覧場所はメリケンパーク、中突堤、ハーバーランド、ポートアイランドなどがオススメだ。新港突堤には花火サポーター向け観覧席を設置。目の前が打上げ場所という絶好のロケーションでイスに座って花火観賞ができる。潮の香り漂う中、6500発の花火が次々と打上がるのを眺めれば、夏を満喫できること間違いなし。港周辺の美しい夜景と花火のコントラストを楽しもう。

第18回いこまどんどこまつり納涼花火
奈良県生駒市で、30分間に700発の花火が打ち上げられる花火大会。打ち上げ場所が高台にあり、市内各所から花火を見ることができる

第44回やまとの夏まつり
大和郡山市は金魚の町として知られる。小学校のグラウンドをメインの舞台として開かれる夏まつりは、様々な模擬店が並び、地元の人たちを中心に盛り上がる。祭りを締めくくる花火大会はおよそ30分と時間は短いものの、単発、スターマインが近くの大和郡山城跡から次々と放たれる。筒井順慶が築城した郡山城の城跡の上空を彩る花火が見物客を魅了する。第44回やまとの夏まつりは奈良県内1位の人気の高い花火大会です。

目次

お気に入りのヘアーセットにご機嫌ですo(^▽^)o

11時のご予約なので「神戸にお出かけですか?」とお尋ねすると「なんでわかるの?」ってお返事が返って来ました。
この時間から行くなら神戸。
お昼すぎなら生駒。
夕方なら郡山。
と、私の推測が当たりました(#^.^#)

毎日の行事をメモ!
着付けをしながらも楽しく会話をすることができました。
彼女の仕上がりに彼からもお褒めの言葉を頂きました。

彼女の持ち物の中になぜか「帯揚げ???」
帯結びの中に入れてアレンジをすると「可愛い!!」と喜んでいただけました。

神戸の花火大会を満喫してくださいね。
道中、気をつけてくださいね。

ブログ一覧