Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//大人の兵児帯「5段活用」も可愛いね(*´∀`*)「着物あそびにっこり・着付け教室」

ブログ

大人の兵児帯「5段活用」も可愛いね(*´∀`*)「着物あそびにっこり・着付け教室」



といえば浴衣

花火大会お祭り浴衣を着る女性らしさ一層引き立ちます。

大人の兵児帯!
兵児帯って子供が結ぶもの?と思いがちですが、最近では大人の性女兵児帯を結ぶのがとっても人気です。

アレンジも豊富なのです。

1枚目と2枚目は、結びは変えずに「兵児帯の特長」を生かしてボリュームを上げました。

目次

お子様・男性用だけではありません。

兵児帯といえば・・・
少し前までは子供か男性のものというイメージでした。
が、大人の女性が活用できそうなものもたくさん出てきて、着物フリークとしても、ちょっと気になる存在になってきました。

結び方が、シンプルでラクなのはもちろん、使い方によっては浴衣だけでなく、着物のちょっとしたおでかけにも活用できる優れモノなのです。

ちょっとレースをあしらって、ワンポイントにお花を!
そして、アレンジも豊富なのです。

ブログ一覧