Blog ブログ

Blog

ホーム//ブログ//「着物あそびにっこり」では、下駄や帯も勢揃い致しました

ブログ

「着物あそびにっこり」では、下駄や帯も勢揃い致しました




新しいものって気持ちがいいですね(#^.^#)

鼻緒も花柄をたくさん出しました。

浴衣に合わせて、帯や下駄の鼻緒も合わせてくださね。

巾着やかごの鞄も必需品です。

目次

浴衣・帯・鞄・下駄いろんな組み合わせでお楽しみください

最初に選ぶのは勿論「浴衣」
色柄も豊富なので、今のご自分に合わせるのか、少し大人っぽく見せるのか、或いはちょっと可愛く着飾ってみるのか、今日の自分をどのように演出するのも楽しいですね。

次は、「帯」を選びます。
帯によって随分イメージが変わってきます。
同じ浴衣でも帯の色柄を変えるだけで若い方からご年配の方まで楽しんでいただけると思っています。また、帯の結び方でも変化を楽しむこともできます。

☆.。.:*・
ここでもう一つ「髪飾り」も大きなポイントです。合わせるときは「浴衣」か「帯」の色目に合わせるといいと思います。「浴衣」に合わせて差し色に「帯」の色を少し入れてみるととっても素敵にご準備ができると思います。
☆≡。゚.

そして「鞄」も大きさや色柄も色々あります。
かごの色をアクセントに使うこともできますし、浴衣や帯と同系に合わせて楽しんでいただくこともできます。

最後に、ほんの少しいか見えませんが「下駄の鼻緒」です。
足元のオシャレにも気を使いましょう。

花火大会やお祭りそして、なら燈花会。
夜が、多いですがおしゃれは、頭から足元まで気を使いましょうね。
そして、今年の夏も楽しい思い出をた~くさん作ってくださいねo(^∀^)o タノシイ♪

ブログ一覧